少女監禁事件の報道で気になったこと

| | トラックバック(0)

犯罪そのもの発生は、今も、将来も、無くなるべきと考えるのは当然だが、なんとなく気になったのは、ニュース・メディアで、「ゲームの真似をして、犬の首輪...」とか、告げているのですが、「犬の首輪」で、ここ1年のスパンで思いつくのは、一般人なら、まあ、監禁とは関係のない内容であるが、ヤングアダルト向けメジャ週刊漫画雑誌に連載の桜木雪弥著の「いぬばか」の方が、ピント来る。違うだろうか。いきなりゲームのせいにされるのも、押収品に該当するゲームパッケージが見つかるなど有ったのだろうか? どちらにしても、現在は、インターネットなどで、色々な情報が氾濫しているし、何をみて、何をやって、そうなったかなど、1つの原因に特定しようとするのは、少々、乱暴な気もするのである。

しかし、この手の犯罪は、ここ1〜2年のスパンで、やたら迷惑な出会い系サイトからのスパムメールなど、はっきり言って、助長するような社会環境が整っていると考えざるおえない。いまや、何でもできる時代だからこそ、良識が、社会人としての最低限の条件であろう。努力しないと、何も出来ない過去では、当然、犯罪が行われるにしても、それないの努力と苦労が必要だったはずだが、今は、そのようなものは、ほとんど無いものに等しく、まさに、それを行わない判断そのものが、全てを決定しまう時代になっていることも、意識し、配慮し、発言すべきところと思うこの頃である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少女監禁事件の報道で気になったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2017

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2005年5月13日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日のイベント」です。

次のブログ記事は「日本ホビーショー見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。