目覚ましTV派(結末)

| | トラックバック(0)

注文していた液晶TV(Victor JVCのLT−26LC60)が、今日、予定通り、届いた。古い28インチワイドの重たいブラウン管TVも、引き取っていただき、無事、設置されれた。念願の目覚ましの設定(番組予約機能の一部)をしようとすると、「時間設定情報が取得できないため、このメニュは実行できない」などとメッセージが出る。。。

なんじゃとばかり、取扱説明書を、見ると、なんと、衛星アンテナが付いてないと、時刻情報の取得ができない。今回、まだ、衛星アンテナのケーブルを、TVの所まで、延ばしてないので、どうにも接続は、簡単ではない。しょうがないので、アキバへ衛星用の室内アンテナを買いに、急遽、直行。行ってみると、室内タイプは皆無。TDKの室内向けとは思えない大きさのアンテナを発見(これは、室内に置くための三脚が付いているということ)。これを、ゲットして、早速、設置と調節してみると、ほとんど電波強度が足らず、番組が映らないことが、判明した。でも、何故か、時間の設定は成されていたので、これで目的達成と、早速、目覚ましの設定を終えました(当面、地上波アナログのままで済みそうだ)。明日、ちゃんと動作するか、判明する。とは言っても、以前のウィークリタイマ内蔵のCDラジカセも併用だ。入れ替えると、予想はしていたものの、奥行きが、以前に比べ、ほとんどなく、上に乗せていた置物の新たな置き場所を見つけるのに、大分、苦労しそうだ(下写真)。

05062602.jpg
古いブラウン管TV(製造1993年)
05062603.jpg
新しい液晶TV

あと、PC入力のDSUB15ピンが付いているのだが、シャープのノートPC(MP70)のディスプレイ出力をケーブルで接続したら、どうも巧くない。色は、赤っぽくなって、画面表示が、大きく左に寄っている。早速、ビクタの問い合わせ窓口にへ、電子メールで問い合わせした。どうなってんでしょうかね(^^;。

05062702.jpg
PC側の画面
05062703.jpg
液晶TV側の画面

上写真を、見比べると、PC画面出力に関して、液晶TV側で、緑色が出てないようだ。なんとも、初期不良である可能性が高い。明日にでも、修理の依頼か。何とも、疲れるこった(x_x。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目覚ましTV派(結末)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2100

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2005年6月26日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SATA HD用ケース(外部USB2)をゲット」です。

次のブログ記事は「アキバ徘徊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。