予感研究所の見学
昼食後、東京ビックサイトから移動して、日本科学未来館で催されている予感研究所を見学。知人のところから出展されていると、ブログで見たので、寄ってみた。
しかし、展示コーナが分かり難いのか、間違って、特別展示「脳」へ入ってしまった。。。。脳組織の標本が、壮観にずらっと並んで、、、えーと。これ見に来たんだっけ??? 間違いに気が付き、7階の展示コーナへと。
とりあえず、若番の展示から見学。声に合わせて画像の顔がクチパクと表情をつける展示、本人の身近なもので本人認証できるようにする技術の展示、、、あったdabの展示。良くみると、A氏と、K氏がおられました(大分、お久しぶりでした)。ちょっと塗り絵をしてみました。なんか、慣れてくると、書き易くなってきそうな感覚を感じました。あと、パレットを出さなくても、現在の筆の色がを調べられるお試しエリアがあると便利かもしれません。でも、絵の具系の絵は、ほとんど描かないので、なんとも言えないですけど(^^;。でも、GPUで動かしているとか、プログラムのデバックって、大変だったのではなかったのでしょうか? 後ろに、子供達が列を作ってきたので、早々に交代。
そういえば、Y氏も来られる予定とか。でも、この後、映画館で、映画(アニメ)をみようと、退散しました。GW中、目一杯、7日までの展示ということで、頑張って下さい。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 予感研究所の見学
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2651