コミケ84(3日目、サークル参加)

| | トラックバック(0)
コミケ84の3日目、サークル参加してきました。
IMGP1385.JPG IMGP1395.JPG
今回は、3Dプリンタで作った猫耳髪留めプロトの頒布と、そのミニチュアを付けた60cmドールを展示してみました。猫耳髪留めプロトは、1セット数千では、やはり高かったようだ(^_^;A。 今日のエピソードは、、、、
  • 今回のコミケのサークル参加では、東地区で、イーモバイルが、全く不通だった。無線LANが混んでいたのかもしれないが、ソフトバンクへ乗り換えろと?
  • 外国人の子供連れ参加者が、60cmドールに興味を持ったみたいで、頒布物の説明しました。
  • 準備会の青色腕章してる人に、なんの腕章とか聞いたら、取材とかだった。レイヤでもあるとか聞いたので、猫耳髪留めプロトを1セット進呈しました。何か、面白く使ってくれると嬉しい。
  • 真向かいに、Oculus(HMD)用のシューティングゲームを頒布しているサークルもいた(^_^;)
  • 3D プリントした猫耳付けた帽子をかぶって、買い物したら、女性の売り子さんから。、それムチャ可愛いんだけどと感想くれた。過去、スタバの女性店員からも、同様な感想があった。でも、売り上げに結びつかないのは、何か不整合な状況があるに違いない。まずは、安くできないのが、値ごろ感とだいぶん合わないかな(^_^;) 二日目のコスプレジャンルで出展すれば よかったのかも。
  • 3Dプリンタ買った方から話しかけられました。サポート材の扱いの問題とか情報交換しました。
  • 昨日と今日で、サークル参加されているTwitterの相互フォロワーさんに会いました。今回、かなり体力消耗していたので、知っている方の全員(数名ふだけど)に会うことは出来なかった。
  • 珍しく、RenderManキーワードで、人が質問してきました(^_^;) ツーンとシェーダーに興味があるとかでしたが、シェーダーのソースコードは、頒布物に入れてなかったので買ってくれなかった(^_^;)。 まあ、定価は、だいぶん安くなっているんで、RenderManの正規品を買いましょう。大規模でなければ、RenderMan Studioにもバンドルされてます。
  • 閉会間際、準備会スタッフさんの1人が、今回展示していた星の杖の質問をしてきました。なんかの特殊用途でも、需要あるかな(^_^;)
  • 今回、全く企業ブースエリアに行けんかったのが残念。
  • ミケ3日目、終了~。撤収手伝い


さて、恒例のチラシ分析。

IMGP1389.JPG
項番区分件数
1印刷サービス22
2展示即売会/イベント案内20
3出展サークル紹介0
4グッツ/CD/DVD制作サービス10
5ネットサービス/委託販売案内4
6商品カタログ/ショップ紹介7
7手提げ袋0
8新聞(毎日新聞)0
9求人、その他(学生募集)1
10団扇、グッツ2
合計66

去年夏のコミケ82から、6件増ですね(下グラフ)。

repo_hanekko.jpg


IMGP1396.JPGコミケ84、3日間、お疲れ様でした。次回、当選できれば、また、会いましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コミケ84(3日目、サークル参加)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/4864

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2013年8月12日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミケ85サークル参加申込開始」です。

次のブログ記事は「コミケ85サークル参加申込完了(暫定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。