目覚ましTV派
節電というけれど、目覚ましに時計として、ここ10年以上、TVの時刻タイマが活躍している。特に、曜日で電源ONの時間が変えられるばかりか、一日に、何度か、電源ONや、チャンネル切り替えを設定できるので、土日起きる時に、観たい番組で起きるようにと、快適性をも、追求できていた。
最近、液晶TVかなにか新しいものへリプレースを考え、調べたのであるが、同様なウィークリタイマの付いた機種が、ほとんど見つからない。サイズが、26インチ程度で、チューナの一体型のものが、リプレースにはちょうど良い大きさである。
結局、あきらめ、CD/MDポータブルシステム(ラジカセタイプ)であれば、ウィークリタイマを搭載した機種があるようで、目覚ましは、これに切り替え、TVのリプレースを考えることにした。現在の最有力候補は、手頃な値段ということで、やはり、シャープの26インチのチューナの一体型で、18万円弱かしら。取り得ず、一体型と26インチは、最低の条件だ。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目覚ましTV派
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2050