目覚ましTV派(模索から光)
今朝から、試行錯誤、もしかして、普通のビデオデッキで録画できることを考えると、TV(Victor JVCのLT−26LC60)の録画出力には、番組予約した番組が出力されるのではと仮説を立てて、実際に、アンプ付スピーカを接続てみた。この仮説の通り、予約した時間から、予約した番組の映像と音声が、モニタ・録画出力から、出ていることを確認。この確認によって、音声信号が無いときに省エネ・モードになるアンプ付スピーカを接続すれば、このTVも、目覚まし時計として、使えるようになりそうだ。今日、これから、アキバで、PC用のだと思うけど、アンプ付スピーカを探してみよう。。。
早速、アキバで、左写真のアンプ付きスピーカ(ONKYO社GX−R3X)を買ってきました。これを、TVの録画用映像音声出力の端子へ接続。問題は、TVの電源を入れると、TVのスピーカの音声と重なって、音が大きくなるので、TVの方のボリュームを零へ。明日の朝、試運転だ。念のため、CDラジカセも、併用。 |
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目覚ましTV派(模索から光)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2112