オートデスクがエイリアスを買収

| | トラックバック(0)

何と、10月4日に、米国オートデスク社がカナダのエイリアス社を買収とか。びっくり。将来、Alias Mayaが、あの脈絡の無い3D Studio MAXになるなんてことは、無いよねと、信じたい(^^;


そういえば、マイクロソフト社が、次期OSで、PDFを、ネーティブ採用という発表もあって、大分、ショッキングだったけど、世界第一位と第二位の吸収合併劇は、独禁法がある国では、実現しないよね。この場合、PDFが、実質、世界標準になると、色々、エンドユーザの利便性もあがるので、現時点、良いこととしよう。また、アドビ社ついては、マクロメディア社の買収もあるので、なかなか、次の製品に期待するものも、少なくないかな。

という訳で、今年2005年は、IT業界のメジャー層は、再編の年ということかな。今年は、まだ、2ヶ月強あるので、まだ、あるかもしれないけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オートデスクがエイリアスを買収

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2291

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2005年10月 9日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アキバ徘徊」です。

次のブログ記事は「通信業者へスパムメールの苦情を出すとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。