Pixar RenderMan for Maya (RFM) 購入計画(続×4)
昨日、ライセンスコードが、電子メールで、送られてきていたので、さっき、インストールして、動作確認。本体を、ダウンロードすると、Maya6, Maya6.5, Maya7用の3つのバイナリが入ってました。現在、Maya6.5を使っているので、それ用を、インストール。組み込みのシェーダも、RenderManのシェーダのインポートも両方とも、動作。ただ、テクスチャーファイルが、ファイル形式の差異で、読み込みエラーとなった。現在、RFMで利用可能な画像ファイル形式を、Pixar社のサポートページで、問い合わせ中。
【追記】
- RenderMan Pro Server for MacOSXで、テキスチャ画像変換をかけたら、読み込みエラーは取れたものの、テキスチャの座標系が異なるようだ。位置関係がおかしい(^^;。とりあえず、Pixar社のサポートページで、回答があるのを、待つかな。
- Maya6.5 for MacOSXで、形状(オブジェクト)が、階層的にリンクしているときに、グループ単位もしくは、階層毎に、シェーダの割当が出来ない(;_;。1つ1つオブジェクトを選択して、マテリアル割当しないといけないのかしら?
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pixar RenderMan for Maya (RFM) 購入計画(続×4)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2431