Pixar RenderMan for Maya (RFM) 購入計画(続×4)

| | トラックバック(0)

昨日、ライセンスコードが、電子メールで、送られてきていたので、さっき、インストールして、動作確認。本体を、ダウンロードすると、Maya6, Maya6.5, Maya7用の3つのバイナリが入ってました。現在、Maya6.5を使っているので、それ用を、インストール。組み込みのシェーダも、RenderManのシェーダのインポートも両方とも、動作。ただ、テクスチャーファイルが、ファイル形式の差異で、読み込みエラーとなった。現在、RFMで利用可能な画像ファイル形式を、Pixar社のサポートページで、問い合わせ中。

【追記】

  • RenderMan Pro Server for MacOSXで、テキスチャ画像変換をかけたら、読み込みエラーは取れたものの、テキスチャの座標系が異なるようだ。位置関係がおかしい(^^;。とりあえず、Pixar社のサポートページで、回答があるのを、待つかな。
  • Maya6.5 for MacOSXで、形状(オブジェクト)が、階層的にリンクしているときに、グループ単位もしくは、階層毎に、シェーダの割当が出来ない(;_;。1つ1つオブジェクトを選択して、マテリアル割当しないといけないのかしら?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pixar RenderMan for Maya (RFM) 購入計画(続×4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2431

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2005年12月23日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事おさめ(^^;」です。

次のブログ記事は「アキバ徘徊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。