RenderMan for Maya 1.2 & Maya7 お試し
取り合えず、今までのモデルをレンダリング。MayaのPaintEffectsの草木がレンダリングできるようになったようだ。雲は、どうもちゃんと作らないと、ビニールシートが飛んでいるようだ。
アニメーションのレンダリング結果は、ここからご覧いただけます。
雲のところだけ、別に、MayaSoftと、RfMで、それぞれ、レンダリングしてみた。
MayaSoft |
RfM |
デフォルトでのシェーダを、別のものに変えられないかどうか、Pixar社のサポートHPで、聞いてみよう。
【後日追記1】
Pixar社からの回答は、計画としては、Mayaのフル機能をサポートするつもりでいるが、Maya Paint Effectの雲への対応はと言われると、保証の限りでないとか、長丁場で、待つしかないようだ。それまでは、雲は、手を抜かず、パーティクルなど、本来の方法で作ることにしよう。
【後日追記2】
とりあえず、適当に、雲っぽいRenderMan Custom Shaderを作って、楕球体へ適用してみた(下画像)。セル画風では、これをもう少し、手を入れれば良いかな。
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