RenderMan for Maya 1.2 & Maya7 お試し

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取り合えず、今までのモデルをレンダリング。MayaのPaintEffectsの草木がレンダリングできるようになったようだ。雲は、どうもちゃんと作らないと、ビニールシートが飛んでいるようだ。

06040601.jpg

アニメーションのレンダリング結果は、ここからご覧いただけます。

雲のところだけ、別に、MayaSoftと、RfMで、それぞれ、レンダリングしてみた。

pec-mst-2006040801.jpg
MayaSoft
pec-rfm-2006040801.jpg
RfM

デフォルトでのシェーダを、別のものに変えられないかどうか、Pixar社のサポートHPで、聞いてみよう。

【後日追記1】
Pixar社からの回答は、計画としては、Mayaのフル機能をサポートするつもりでいるが、Maya Paint Effectの雲への対応はと言われると、保証の限りでないとか、長丁場で、待つしかないようだ。それまでは、雲は、手を抜かず、パーティクルなど、本来の方法で作ることにしよう。

【後日追記2】
とりあえず、適当に、雲っぽいRenderMan Custom Shaderを作って、楕球体へ適用してみた(下画像)。セル画風では、これをもう少し、手を入れれば良いかな。

cloud-like-2006041101.jpg

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このページは、Digi Pontaが2006年4月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

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