ビジネスが考えられる必然性

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ビジネスが考えられる必然性が、思い当たらない方々が、ビジネス考えるというのも。。。

。。。困ったものだ。特に、そう強いている方々や、成り行きで、そうなっていることを、即日、解消する仕組みが、組織の保全のためには、是非とも、欲しいところだ。結局、他人任せでの連鎖で、ビジネスオーナが不在であることにも、陥っているかもしれない。事業所などの壁が有る場合、この連鎖があっても、まったく見つけることは、至難の業であるばかりか、経営の効率化を、阻む大きな問題とも言える。まず、1つは改善(顧客不満足度の削減)と拡販であり、その企画が、組織の基軸(現製品と顧客)を足場にして、「お金を稼ぐこと」が、起点になっているかどうかが、本質的な判断基準となるだろう。これを実現するための必然的な手段とリソースの連鎖と展開されているかどうかである。もう一つは、新事業であり、基軸となるビジネスの種(技術&顧客)を買収して、組織の基軸とすることとなるだろう。どちらにしても、個々の手段は、実行可能&実現可能な要素で積み上げなければ、本来の目的の達成は不可能である。このとき、不足の要素は、内作、外作、提携、買収など、時間感覚にあった選択が求められる。現在、ある程度のスピード感は必須ともなっている状況である。全て内作という選択は、ナメクジより遅い行動になりかねないことは、誰でも、分かると思う。

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このページは、Digi Pontaが2006年7月 2日 19:10に書いたブログ記事です。

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