無事、到着、今、ホテル

| | トラックバック(0)

【7月29日】(日本)

# 現在、日本時間29日19:00PM頃、手荷物から、
# PowerBook G4を出してきて、

少々、アキバで、買い物をしていたら、予約したスカイライナを、乗り過ごし、飛行機も、搭乗時間、ぎりぎり、になった。危なかった(^^;

アキバでは、ボストン在住の知人へのお土産で、おでん缶と、メイド・クッキーを、購入(現地では、多分、手のかかる日本食(おでん)は、あまりつくらないかと思った)。知人に会ったときに、結果が分かろうか。おでん缶は、手荷物だと重いので、空港の出発ロビーで、預け荷物のスーツケースへ入れた。とらのあなのトラ焼きを買おうかとも、思ったが、売れ切れで、次の入荷が、来週だとか。残念。

そんなこんなで、搭乗時間がぎりぎりで、ノースウェストのカウンタに到着。カウンタでは、米国の国内線の発券は、やってくれなかった。これは、時間が押していたせいか? 荷物の方は、ボストンまでになっているけど。でも、座席は、搭乗窓口で割当になったけど、通路側になったので、良かった。

元はと言えば、近畿ツーリストで予約したが、搭乗時間まで記載いされた予約表をよこさなかったので、スケジュールが甘くなった(八つ当たり)。まあ、とりあえず、NW26便へ無事、搭乗。

さて、機内食は、夕食(17:00頃、少々、早い)は、親子丼か、グリーンカレーと、どちらも、アジアンテイストで、ヘルシー。今回は、親子丼を選択。欲を言えば、七味唐辛子が、欲しかった。今まで、ユナイテッドとJALに乗ったけど、機内食に関しては、ノースウェストは、日本人向けなのかしら。さて、歯を磨いて。

機内の映画上映は、「ピンクパンサー」だった。あまり、興味が無いので、先日、買った、DVD「涼宮ハルヒの憂鬱1」を、PowerBookで観ることにした(^^;。

。。。。

今、観終わった。DVD「涼宮ハルヒの憂鬱1」は、1枚に2話と、CMメーキング(平野さん主役)が入っていた。京都アニメーションの作品で、このプロダクションは、何とも言えない、動きに特徴がある。ちなみに、キャラアニメーションにCGIが含まれているのかどうか? TOONシューダっぽくないのだが、動きは、CGっぽい、どうなっているのだろうか? 何とも、興味深い。原作の小説は、読んでないが、コミックは読んだが、なかなか、変わったストーリだ。今まで、こんな設定で、ストーリが成り立つとは、考えも付かなかっただろうという感想だ。

# 現在、日本時間29日20:20PM。間食に、フルーツパンケーキが出た。
# しかし、寝る前に、もう一回、歯を磨かないと(^^;。

先日、買った、インナーヘッドホンを、機内で、使っている。気圧の変化を緩和する耳栓として使えると思ったが、でも、そうは行かないようだ。

# 現在、日本時間29日20:40PM。今は、PowerBookのiTuneで、 # 音楽を聞きながら、この文章を書いている。

使った感想だが、低音が、ほとんど聞こえない。エージングが必要という話も聞いたが、耳のとの装着部分で、低音自身は、出ているもの、完全に、耳の穴とフィットしないために、共鳴できず、音として聞き取れないようだ。手で、少々、圧力を加えて、押し込んだ状態にすると、低音が、聞こえる。この状況からすると、スポンジタイプのパッドへ変えるべきかもしれないね。ボストンのホテルに付いたら、変えてみよう。結局は、洋物なので、サイズが、日本人は、大きめなのかもしれない。

そういえば、ホテルのインターネット接続は環境は、どうなっているのか、未確認だった。1日千円ぐらいかかるのかしら?

もうそろそろ、PowerBookをしまって、歯を磨いて、寝るかな。


【7月29日】(米国)

# 現在、米国21:00頃、ホテルにて

機内食、朝は、ソース焼そばとフルーツのセットだった。何とも、今までになく、あっさり系であった。

やっと、乗継地のダラスに着いた。なんか、蒸し暑い感じだった。ダラスからボストンまで乗る国内線への乗り継ぎは、余裕があるよようでいて、ぎりぎりだった。

ボストンについて、HI氏にばったりあった。ホテルまで、タクシーで、14ドル弱で、割と近かったが、長いトンネルで、少々、渋滞してた。ボストンは、予想外に、蒸し暑いようだ。

06072901.jpg
ホテル
06072902.jpg
コンベンションセンタ玄関
06072903.jpg
コンベンションセンタ前のオブジェ
06072904.jpg
会場内レジストレーションコーナ

ホテルに着いて、チェックインして、隣の会場へ行くやいなや、レジスレーションコーナに、長い列が、できていた。レジストレーションは終わっていて、配布物のみの受け取りだったが、30分間以上、並んでいたようだ。でも、DVD-ROMは、昨年、同様、後日送付だそうだ。がっかり。

そして、ホテルに戻って、今、ブログに投稿。ホテルから自宅までのインターネット経由でのVPN接続ができた。pingの応答時間は、今現在、300msec弱です。これで、RemoteDesktopすると、大分、重いときや、OutLook2003が、フリーズするときがあった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無事、到着、今、ホテル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2824

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2006年7月30日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日、渡米」です。

次のブログ記事は「ACM Siggraph 2006 初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。