ACM Siggraph 2006 5日目

| | トラックバック(0)

現在、米国8月3日の8:00AM頃、今日は、最終日、、、

★ お土産ぶっしょく
買えるタイミングがあるか判らないので、とりあえず、ホテルの売店で、カニ入りクラムチャウダ固形スープの元、ロブスターパテおつまみセット、チョコレートを、買い込んだ。

06080301.jpg

そう言えば、ミネラルウォータ(591ml)が、2.75ドル、高いか安いか? あと、スターバックより、発祥のダンキンドーナッツかしら?

★ Animation Festival(午前)
とりあえず、残りを観よう。

★ 展示会(午前)
うーむ。プリクラみたいな装置(3D Photo Crystal)で、上半身を3Dスキャンして、直方体のクリスタル内に、3Dモデルをレーザで、中空に加工したキーホルにする装置の展示があった。会場お試し価格で、1回10ドル。長蛇の列で、1人あたり、5分程度かかるようだ。やっぱり、待てないので、断念(しかし、採られたデータを別目的に使われたりしないかどうかなんて、心配?)。

★ Paper, Animation(午後)
(1) The Cartoon Animation Filter
これは、実写ビデオの被写体にオーバアクションを付与する手法と、実写ビデオから被写体を抽出してコピーする手法と、まだ、2つはつながっていないようだ。

★ Paper, Non-Photorealistic Rendering(午後)
(1) Exaggerated Shading for Depicting Shape and Detail
地形図の陰影をつけるシェーディングの手法かな?

(2) Image Enhancement by Unsharp Masking the Depth Buffer
Zバッファを使ってオブジェクトの縁線(割と太くグラジュエントな)を生成する。

(3) Manga Colorization
漫画の白黒のハッチングに対して、同じパターンの領域を検出して、彩色する手法。漫画を彩色するのは、中国市場のニーズなのかしら?

これで、5日間のSiggraph 2006も、終了。来年は、サンディエゴだそうです。

96073002.jpg
来年のピンバッチ

さて、少々、ゆっくりしてから、帰国準備。。。。ホテルの売店のミネラルウォータが売れ切れ。。。。今回、ホテルの近くにセブンイレブンがあるので、入ってみた。日本との違いは、お米ベースのお弁当はなく、サンドイッチと、カップラーメンコーナが無いくらいかしら。しかし、ミネラルウォータは、500mlで、0,89ドルだった。コンベンションセンタ内の2.75ドルと比べると、3倍強。。。でも、毎日、ここまできて、買うかどうか。知っていたら、初日に、大分、買い込んでおくしかないか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ACM Siggraph 2006 5日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2831

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2006年8月 3日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ACM Siggraph 2006 4日目」です。

次のブログ記事は「今日、帰国の途」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。