それって、「いじめ」じゃなですから

| | トラックバック(0)

さっき、TVニュースを見ていたら、「金品を要求されたなど、いじめが、、、」と、聞こえてきました。変だと思いませんかね? 子供でも、強引に金品を取ったら、それって、(少年)犯罪ですから。既に、「いじめ」でなく、もう、教育の範疇でなく、単純に、犯罪の範疇で、法的に、扱うべきですよ。

もし、金品を要求された場合、自分がいじめられているという認識は、間違っていますよ。これは、あなたが、犯罪の被害者に成ろうとしている訳ですので、取られた場合、警察に、ちゃんと被害届を、出すべきです。あなたの正当な権利です。

確かに、ある程度の歳がないと、刑罰の対象から外れるのではあるが、行為は、犯罪であることには、他ならない訳で、ちゃんと、加害者に、それが、犯罪であことの自覚を持たせる社会的なセレモーが必須なのです。


あと、学校側の問題は、何か起きたことを隠蔽するような傾向にあり、これは、お手本になるようなことでは、決して無い。ちまたでは、コプライアンスの嵐も吹いているというのに、学校を卒業するころには、結果的に、隠蔽工作を、習って出てくるというふうに、客観的にも考えられる。これでは、幾ら、コプライアンスに頑張っても、自殺願望の人間の護衛をするようで、全く、ざるに水な話だ。どうにかして欲しい。基本は、透明性を高めることで、信頼を得ることであろう。少々の曇りがあれば、それをよりどころに、類似物が、依ってくるものである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それって、「いじめ」じゃなですから

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/3008

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2006年11月11日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DSゲーム「おいでよ どうぶつの森」(現在)」です。

次のブログ記事は「12月のイラストカレンダの下書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。