Pixar RMS1.0の不具合問合せ

| | コメント(1) | トラックバック(0)

Pixar RnderMan Studio 1.0で、RenderManのディスプレースメント・カスタムシェーダを使った場合、保存したMayaシーンファイルを開いたときに、シェーダがロードされないようで、カレントフレームをレンダリングすると、そのディスプレースメントが無効になった結果画像が出てくる。やはり、ストレスが溜まるので、Pixar社のサポート掲示板へ、サンプルを付けて、バグレポした。もしくは、使い方が、間違っているのかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pixar RMS1.0の不具合問合せ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/3593

コメント(1)

何とも、結末は、ディスプレースメント・シェーダを付けるときの操作に誤りがあったため、不具合の症状が出ていたことが、サポート掲示板の回答から判明。シェーダを選択するときに、パレットの中のレンダーマンディスプレースメント・シェーダのアイコンをクリックして選択しないと、正常に動作しないということだ。今まで、サーフェスシェーダのアイコンから選択していた(^^;。
さて、正しい使い方も分かったので、何か、作ってみよう。

コメントする

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2007年8月25日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジナルDD」です。

次のブログ記事は「ポエ村つうしん(8月24日号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。