Maya TOON outlines and RMS 1.0 不具合?(続)

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もう少し、動作確認をしてみたら、何とも、奇怪な結果。今までの復習をすると、Mayaのメニュー操作で、バッチレンダリング(RMS+RenderMan Pro Server)を、指定した1フレームを、実行すると、正常にレンダリングされる。連続して複数フレームを、バッチレンダリングすると、Mayaで生成するTOONのアウトラインのレンダリングが、最初のフレームのもののままになって、オブジェクトから幽体離脱する症状を、問題にしている。
この状況から、スクリプリプトで、指定した1フレームをバッチレンダリングするものを作って、必要な範囲を、ループで実行すれば、問題を回避できると考え、以下の、シェルスクリプトから、以下のコマンドを使えば、済むかと、考えていた。。。。

/Applications/Autodesk/maya8.5/Maya.app/Contents/bin/Render -r rib -alfredui -s 5 -e 5 -spool "immediate rib, local render" -rgb 1 ./keke01-07091601.ma

上記のコマンドを単発で、実行すると、ちゃんと期待通りの実行結果が得られることは、確認した。しかし、実際に、以下のスクリプトで、やってみると、不具合が発生することが、判明。

#!/bin/sh

frm=1
while TRUE
do
if [ $frm -gt 24 ]
then
exit 0
fi
/Applications/Autodesk/maya8.5/Maya.app/Contents/bin/Render -r rib -alfredui -s $frm -e $frm -spool "immediate rib, local render" -rgb 1 ./keke01-07091601.ma
frm=`expr $frm + 1`
done

上記のスプクリプトを実行すると、Alfredに、フレーム数分のジョブがキューイングされ、それぞれ、1つずつ実行される。問題が、起きるとすると、同じMayaシーンファイルに対して生成される作業用ディレクトリにフレーム番号に関係なく、共通のものが1つ存在するので、これが、多分、最後のフレームのものに、上書きされるのではないかと、推測している。Pixarのサーポートに、英語で、レポートするのが、少々、めんどくさいが、レポートしよう。

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このページは、Digi Pontaが2007年10月 8日 20:48に書いたブログ記事です。

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