うーーー(;_;
何とも、いつの間にか、「はねっこ」がレンダリングできなくなっていた。レンダリング途中で、真っ黒い画像を表示して、そのままになる。さて、また、原因究明。。。。
どうも、ディスプレースメントに、ファイルを割り当てているところで、止まっているらしい。何か、使用が変わったのか? ファイルを割り当てるディスプレースメント・シェーダを自作する必要があるのか? しょうがない。。。。
/*
    Simple Displacement Shader by Digi Ponta 2007
 */
displacement
dispf (
	float mag = 1.0;
	string fname = "";
) {
	color Cd;
	point d;
	if ( fname != "" )
	{
		d = normalize( N ); 
		Cd = color texture ( fname, s, 1-t,"filter",
			"gaussian", "width", 0.25 );
		P -= d * comp(Cd, 0) * mag;
		N = calculatenormal(P);
	}
}
これに入れ替えたら、止まること無く、レンダリングが完了! 以下、レンダリング結果。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: うーーー(;_;
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/3683









Pixar社からの回答(10月19日)は、RenderMan Pro Server 13.5.2で、バグフクスするとのことでした。