何とか、復旧してきた

| | トラックバック(0)

ミルファ(自宅サーバにニックネーム)は、まだ、何か、ログにエラーが数件ほど、残っているが、必要な機能は、復旧できているようだ。これで、1週間ぐらい、ちょうしを見て、バックアップを取るか。

それにしtれも、、、、

 

Win2k3サーバからサポートされたASR(自動システム回復)だが、テープにバックアップを取ってはいたが、何とも、使えなかった。Win2k3サーバをインストールした直後に取らされるバックアップでないと、回復できないらしい。ASRを指定すると、最初に取ったテープを要求してくる。これは、アプリまで設定し終わった状態のバックアップで上書きしていたので、存在しなかった。
欲しいのは、任意の時点で取ったバックアップの時点へ回復したいと思うのだが、非常に限定的な自動システム回復だ。あと、ASRは、回復処理前に、ドライブを初期化するので、回復対象のハードディスクは、コピーしたものにしないと、必要なデータがあった場合、飛んでしまうので、要注意!

あと、OSメディアは、SP2でなかったので、それをインストールして、バックアップをかぶせると、起動しなくなる。SP2までアップデートしてから、バックアップをかぶせる必要がある。しかし、これをやると、コンポーネントサービスで、セキュリティ設定の不整合があおきて、いくつかエラーがでた。現在、MD Utilityのコンポーネントのセキュリティ設定に問題があるというエラーが残っているが。これの場所が、見つけられないでいる。
とりあえず、テープによるバックアップでは、OSを含めた回復は、まだ、難しいことが分かった。結局、ディスクイメージをまるまる取るバックアップが、安心なようだ。

あと、MLに参加の方で、配信が止まっている方は、ご連絡ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何とか、復旧してきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/3878

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2009年4月12日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現在、サーバ復旧中」です。

次のブログ記事は「コミケ76サークル申込受付確認葉書が届いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。