インターネット接続エンハンス(セカンダリDNS)
セカンダリDNSとして、無償サーバを利用していたが、どうも応答性が悪いらしく、たびたび、サーバが見つかりませんのメッセージが出ていました。この対策として、先日、グローバルIPを1つ追加したので、そのIPアドレスに、DNSを接続するように構成変更して、プライマリDNSが、セカンダリDNSを代用する構成としてみました(下図)。これで、当面、様子見。
注)近々、Win2kサーバは、Win2k3サーバへリプレース予定
そういえば、親指の形と質感をしたUSBメモリが、国内でも発売されたようですね。これって、かなり、気持ち悪いけど、まあ、生体認証へのブラックでしょうね。グミ先生も、大喜びかも。あと、映画「マイノリティ・レポート」では、本人を殺して、目を刳り貫いて、それをかざして、網膜認証を通過っていうシーンもあったね。これは、スピルバーグの監視社会へのブラックだね。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: インターネット接続エンハンス(セカンダリDNS)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2088