アキバ徘徊

| | トラックバック(0)

今日は、地上波デジタルのアンテナを買いにアキバへ行って室内アンテナをゲット。そーして、ぶらぶら、アキバのゲのマのズで、コミック「ツバサクロニクル」11巻を発見。ラジカンのキャラグッツ店で、玩食版ディスクアニマル4種を発見。

05101501.jpg
室内UHFアンテナ
05101502.jpg
コミック「ツバサクロニクル」11巻
05101504.jpg
玩食版ディスクアニマル4種
05101505.jpg
玩食版ディスクアニマル4種

地上波デジタルのアンテナは、いわいるUHFアンテナなのだが、この室内アンテナは、ブースター内蔵で、ACアダプタで電源の供給が必要だ。TVに接続して、アンテナ設定すると、強度レベルは、60%だった。チャンネル設定で、スキャンすると、ちゃんと、放送局一覧が、出てきて、実際に、映像と音声を正常に受信できた。ただ、アンテナの方向は、特定の方向へ向けないとだめだった。しかし、アナログと違って、ノイズが無い程度だった。番組は、さしてみたいものも無く、TVメディアそのものが、もう、黄昏れてますかね(^^; しかし、地上波アナログの番組表のダウンロードは、ch908で良いのかどうか? ゴミ混じりだけど、23区内で、とりあえず使える番組表が、落ちてくるようだ。
そういえば、NHKアニメ「ツバサクロニクル」は、今日で、終わりとか。1クールだけというのも、悲しい(;_;。
ディスクアニマルは、品薄で、あまり店頭で見ることは見なかったが、今日、偶然、まだ、店頭に残っていた感じだ。これは、円盤状の物体が、変形して、アニマル系のロボットキャラに変形するフィギュア?だ。良く出来てるとも思うが、まあ、それなりな感じだった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アキバ徘徊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2300

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このブログ記事について

このページは、Digi Pontaが2005年10月15日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の株大規模取得の騒動って」です。

次のブログ記事は「Alias Maya 7 アップグレード、どうしようか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。