とりあえず、羽っ子

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とりあえず、今まで、作った羽っ子のクリップをつなげてみた。結果は、ここからご覧いただけます。

m6052001.jpg

暇を見つけて、羽っ子の3Dモデルのエンハンスなどやりたいかな。もっとディテイルを上げてみようかな。

制作ツール(MacOSX版)は、以下です。

  • Autodesk Maya 7 Complete
  • Pixar RenderMan for Maya
  • Adobe AfterEffects 6.5
  • Apple Final Cut HD Express (Adobe Premiere for MacOSX 復活懇願)
  • Adobe Illustrator CS2
  • Adobe Photoshop CS2

また、制作方法を、復習すると、、、、
花吹雪は、ポリゴンで作成した花びら、1枚分の動きを、動画(ラスターデータの連番付きファイル)で、作成しておき、Maya7のパーティクル機能のスプライトへ貼り付けたもの。
膨張する光球は、ポリゴン球体に、自作のエアブラシ風シェーダ(RenderMan)を適用したもの。
羽っ子のレンダリングには、自作のTOONシェーダ(RenderMan)を適用し、エッジ線は、Maya7のTOON機能で生成したもの。また、エッジ線の太さは、ワールド座標系で、3Dモデル同様、一定となるので、カメラからの距離に合わせて、キーフレームを設定して、同じ太さに見えるようにしている。
背景の写真は、過去、撮り集めたものを、利用。BGMは、版権フリーの音楽集(CD)から選定。

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