世界的に原油高?
米国のハリケーン「カトリーヌ」の被害で、原油高だとか。でも、精製施設に被害があったということなので、なんで原材料の価格が上がるのか、大分、疑問がある。米国の原油備蓄タンクがやられたとすれば、納得するが、精製施設ということは、むしろ、原油は、はけないので、在庫の持ち腐れ状態のはずで、米国内の市場価格が値下がる一方、将来、復旧のため原油の消費が増えると考えると、むしろ、先物の方が値上がるのが、自然な成り行きとも思う。この状況からは、妙な資本が、悪性の投資を行っていないことを、祈るばかりだ。なんといっても、今週、米国に、また、ハリケーン「リタ」が突入しているらしいので、大きな被害がでないことも、お祈りするばかり。そういえば、数年前のシーグラフの見学で、ニューオリンズの滞在した際、確か、コンベンションセンタの前に、日系人スタッフのすし屋があって、元気で面白い女の子もいたけど、どうしただろうか。
【後日追記】
なんとも、記憶は曖昧なものだね。シーグラフの件は、サンディエゴのことでした(^^;。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界的に原油高?
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://the.nerd.jp/blogs/cgi-bin/mt-tb.cgi/2260