カメラ、写真の最近のブログ記事

大判カメラを買って、約10年、いろいろ生産終了品が発生して、今年、使えるフィルムは、シートフィルムのみとなりました。しょうがないので、フィルムホルダを購入して、シートフィルムに初挑戦。今日、フィルム装填からテスト撮影して、現像に出してきましいた。現像注文は、フィルムホルダごと預けて依頼します。

IMGP2187s.jpg45フィルムホルダは、トヨが、まだ製造販売しているので、ヨドバシカメラで購入(3,700円)。なお、ヨドバシカメラは、店頭在庫があっても、ショーケースに置いてない店舗(例:アキヨド)もあるので、店員に確認するのが良いです。

いつもの桜を撮ってきました。今年は、フィルムの準備ができなかったので、大判カメラでの撮影は断念。

IMGP2153.JPG
今年の桜を撮ろうかと、45大判のフィルムを買おうと、アキヨドへ行くと、富士フィルムだが、カットフィルムとクイックロードフィルムが生産終了とのこと。まだ、インスタントフィルムは製造されているので、今年は、インスタントフィルムで撮るしかない。残念。

RICOH THETA をゲット

| | トラックバック(0)
デジタルパノラマ草分けとしては、RICOH THETAを、やはり買わないと思い、買ってしましました。

R0010005.JPGしかし、本体のマイクロUSBが接触不良多発で、なかなか、MBPに接続できんかった。つかうなよ、マイクロUSBなんて(*´д`*)〜з。

今年も、フジフィルム "PHOTO IS" 10,000人の写真展へ応募しました。今回も、45大判カメラで撮った桜の写真。
満開の桜。今日は、東京上野不忍池まで、一眼デジカメで、桜の花を撮影。

12041802.jpg

今日、東京都区内は、ソメイヨシノが満開。更に、午前中は、快晴と恵まれた天気。早速、大判カメラを持って、新新宿御苑へ。

12040701.jpg今日、撮ったフィルムは、金曜日に上がってくるので、楽しみにしている。

今日の上空

| | トラックバック(0)
今日は、上空に一本の雲の帯が伸びていた。

11121809.jpg

六本木ミッドタウンまで、応募した写真が展示されてるのを観に行きました。

11072503.jpg 11072501.jpg
右上写真は、展示されてる写真の写真だが、iPod Touchで撮ったので、だいぶん手ぶれてる。
7月22日から27日まで開催されるフジフィルム "PHOTO IS" 10,000人の写真展で、自分の撮った写真が展示される模様。まあ。銀塩作品限定で1万人が当選なので、ほとんどの応募者が採用されたに違いない(^_^;A 会場は、東京ミッドタウンの第1会場。土日は、輪番休日なんで、観に行けるのは、今度の月火だな。

アキバ徘徊

| | トラックバック(0)
今日は、台風が来る前日?で、天気がだいぶん悪いが、アキバのソフマップにて、Eye-Fi Mobile X2 8GBをゲット。でも、デジカメが、8GBのSDHCメモリに対応していなかったというオチ付き(T^T)ウック!

11052905.jpg

今日は、先週撮った桜の写真で、フジフィルム "PHOTO IS" 10,000人の写真展へ応募した(但し、応募には500円の専用台紙と封筒のセットが必要。応募作品は銀塩プリントのみ)。今年は、天気が悪かったので、見栄えは今ひとつだったのだが、やはり、今年の写真である方が、いいかと。

11042301.jpg 11042302.jpg
応募作品は、未公開なものという条件があるので、記載しません。
今日は、朝から、大判カメラち一眼デジカメもって、新宿御苑へ。もちろん、都知事選挙の投票済み。

11041001.jpg毎年、撮っている桜、、、、

今日、アキバまでの道すがら、上野不忍池の桜に様子は、

11040303.jpg 11040304.jpg
こんな感じ。全体的には、一分咲きかな。とりあえず、見頃は、今週末かな。

ソメイヨシノは、来週後半から見頃ぽかった。
11040203.jpg枝垂れ桜が満開だった、、、、

リンク用バナ画像

Thank you for visitors:

from 7th, May. 2005

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

MY TWITTER

今月のイラスト/ムービー

応援サイト、その他




Visit RenderSan
<-- script type="text/javascript" src="http://swf.mikunavi.net/miku" width=150 height=44 --><-- /script --><-- br / -->
 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカメラ、写真カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリはグッツです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

マイサイト





Trackback People






注)「Calture」の正しい綴りは、「Culture」です。お間違いないように。