アキバ: 2006年3月アーカイブ
今日は、徒歩で、上野の不忍池経由で、アキバを徘徊。桜は、少々、早い感じだった。今週末は、カメラをかついで、撮りにうろうろしなければね。アキバでは、ゲのマのズで、「ねぎま」のフィギュア付き雑誌と、オーディオCD(ToHeart2)をゲット。
今日も、中央通は、コスプレビラ配りや、取り巻きで、混んでいたね。
今日、会社帰り、ラジ館で、フィギュア「十波」、発見。とりあえず、ゲット。
んーー。でも、怒った表情じゃないのね。
今日は、お昼から、アキバを徘徊。ソフマップで、iPOD videoから、TVへ接続するケーブルと、iPOD nanoのフロント化粧シール(水色)をゲット。あと、VOLKSで、「ピタッとウィッグ」をゲット。これは、髪の毛を、ドールヘッドへ安定して装着するための滑り止めのようなテープ。
ドコモショップでは、今週発売のSO902iのモックアップが置かれていた。買い替えるかどうか悩ましい。確かに、コンパクトだが、初値は、幾らかしら?
会社帰り、アキバで、同じ会社のYO氏にあった。書選の袋をもってたけど、何買ったのかしら?
サイバー世界と、リアル世界の境界が曖昧になっている世代が拡大している今日この頃、ビデオゲームの世界がリアル世界に重なり、加減を知らず人を傷つけたりと、ここ10年のスパンで、時々、発生していると、記憶している。この事件は、氷山の一角であることは、十分、考えられることで、実質的には、サイバー世界とリアル世界の境界は、精神上、曖昧になっていると考えた方が無難であろう。私の歳であれば、ビデオ/電子ゲームで遊ぶと言っても、ゲーム自身を動作させるハードウェアの工作や、ゲームソフトの作成など、リアル世界での環境構築が必要であって、その動作原理など理解した上で、遊んでいるものであった。現在においては、生まれたときから、ビデオゲームがあり、リアル世界での仕組みを理解せずに、サイバー世界で遊べる状況であるため、一層、境界が曖昧になっているとも思われる。。。
今日、午後から、アキバを徘徊。iPODキャスティングの動作確認がしたくて、中古のiPOD videoをゲット。あと、VOLKSで、カスタマイズフィギュア(座りポーズ)と、DD用の新作アンダウェアを、ゲット
さっき、このサイトのiPODキャスティングのエントリから、iPOD video(実機)まで、映像データが取り込まれるところまで、動作確認ができた。
しかし、歩行者天国時の中央通のゲリラ路上ライブも、何でもありになってきているね。アキバ系たる特徴も無くなってきているのかしら? 男の私から見れば、少なくても、男だけのライブは、無くても良いけどね。まあ、店員のパフォーマンスは、仕事なので、許すけどね。
会社帰り、アキバを徘徊。ゲのマのズで、D.C.S.S六巻のDVDを発見してゲット。あと、ヨドバシカメラで、Final Cut Express HDをゲット。Adobe Premiere 6.5が、MacOSX 10.4で、ムービー出力のときに、クラッシュすることが判明して、とりあえず、Final Cut Express HDで、お茶を濁すことにした。これで、iPODキャスティングにリトライ。
今日は、湯島天神経由で、アキバを徘徊。湯島天神の梅は、八部咲きでした。アキバのVOLKSレンタルショーケースでは、60cmドール用のToHeart風学生服を見つけて、ゲット。でも、襟の赤い生地は、光沢でない方が良いかな。
それにしても、任天堂DS liteは、どこも完売だけど。レンタルショーケースにおいてあるのを見ると、4万円弱が相場みたいだね。
、、、、花粉症、、、ハッ、、ハッ、、ヘックション!、、、、(;_;
【後日追記】
ToHeart風学生服は、着せるのに、頭を外さないと、上着が着せられないことが判明、めんどくさいのと、道具がないので、着せるのを断念。DD「朝倉音夢」は、オリジナルの学生服へ着せ替え(下写真)。